「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

23

2017/5

Uさん 40代 男性 寝違え 症例成果報告

先日寝違えで来院されたUさん。左に首を向けることが出来ませんでした。朝起きたら首が動かなくなっていて少しでも動かすと鋭い痛みが出てきてしまいました。

寝ている時の同じ姿勢などで筋繊維や関節部が痛み、炎症を起こしてしまいます。炎症や熱感が出ている場合、数日間は患部を短いスパンでアイシングし、あまり首などは無理にうごかさない方がいいでしょう。

先日は患部周辺とそこに関連する場所をよくほぐし、アイシングをして施術を終えました。術後は可動域が広がり、楽になったとおっしゃっていました。

今回Uさんは寝違えは初めてで、こんなに痛いものかと驚いている様子でした。最初のアイシングの処置やほぐしなどで、寝違えは早くよくなります。

また、寝違えをした首は忘れた頃にまた再発することがよくありますので、しっかりとメンテナンスもしていきましょう。

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。