「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

15

2014/7

マーくん右肘大丈夫かな?

右肘内側側副靭帯部分断裂で戦線離脱したマーくん。手術は回避したとはいえ、2ヶ月ほどのリハビリでほんとにまた投げられるようになるんでしょうか。患部に血小板を集めて注入する治療と、周辺付近の強化といったリハビリを連動させて回復を目指すとの事。メジャーのボールは日本に比べ少し大きく少し重いそうです。また日本よりもメジャーの方が肘に負担のかかるスプリットを多く要求された事が肘を痛めた原因ではないかと言われています。

メジャーに渡って肘を壊し、その後なかなか活躍できない選手がたくさんいる中で、日本のエース、マーくんには早く良くなって活躍して欲しいものです。

プロの選手にもなると専属のトレーナーなどが付いて体をしっかりとメンテナンスしているはずですが、それを上回る酷使が選手生命を脅かすんですね(*_*)

体の負担を終わったあとにいかに取り除けるか。ベストコンディションをいかにキープ出来るかが選手生命を一日でも伸ばす為に必要なんですね。やっぱりプロの世界は厳しいですね!私も皆さんの疲れや痛みをしっかりと取り除いていけるようにこれからも精進していきます(^^)