「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

14

2014/7

20代男性Wさん(首痛、腰の痛み) 症例成果報告

体が痛くなるのは、中高年の方ばかりではなく、働きはじめたばかりの若い世代の方もたくさんいます。また体の歪みのある方も多いです。

Wさんは、20代で、働きはじめたばかりです。仕事は忙しく、帰りが夜遅くなることも多いそうで、先日風呂に入ったままで寝てしまい、起きたら首が痛くなっていたということでした。

寝ている時は、人は寝返りを打つことで体の負担を分散させていますが、今回はそれができずに不自然な体勢でいたため、首に負担がかかってしまったのでしょう。

またデスクワークであるため、首や肩へのストレスは溜まっていたと思われます。立ち姿勢も、腰の弯曲が浅く、歪みがみられました。初回で首の周りの張りをとっていくと、痛みはほとんど取れました。2回目には、首は良くなったが、腰が気になるということでした。やはり根本的に歪みを取っていかないと負担がかかりやすいのだと思います。そのため2回目は腰を中心に全身の施術になりました。

Wさんは全身のバランスが取れてきたことで、疲れが溜まりにくくなってきたそうです。週に1度の来院で、今は首腰を中心にしながらその時の状況に合わせて予防を含めて施術をしています。

今後もWさんがベストな体調で仕事が出来るように支えていければと思います。