「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

26

2022/6

20代妊婦さん 首肩の張り 頭痛 むくみ 症例報告

この方は首、肩コリによる頭痛の改善と、脚の浮腫みを診てほしいとの事で来られました。

まず身体全体のバランスを診させてもらった時に上半身が右側に傾いていて、脚も靴下のゴムが食い込んで跡が出来る状態でした。

本来であればうつ伏せでじっくりとほぐしたい所ですが、お腹の赤ちゃんに負担がかからない様に左右横向きと最後は仰向けで施術していきました。

終わる時に「身体の血が流れてくれた感じでスッキリした」と言って頂けました。

次に来院された時は、両方の股関節に違和感があるとの事で、ほぐしながら診て行くと前側の鼠径部周辺からお尻にかけて筋肉に張りが出ていました。

特に右側に張りが強く出ていたので右側をよくほぐし、関節の動きを取り戻す為に関節操作を気を付けながら行いました。

終わり際に再度確認した時は違和感もなく、動ける感じで歩きやすいと言って頂けました。

今はその都度症状に合わせて施術をおこなっています。妊婦さんは想像以上に身体に負担がかかります。出産される前も産後もきっちりサポートさせて頂きます!

 

 

坂田