「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

22

2022/6

肩こり・腕のしびれ・腰痛 30代女性 症例報告

育児の隙をみて来院されるMさんは1歳と3歳のお子さんがいて、家事と育児でいつもクタクタになるそうです。

そんなMさん、お子さんの抱っこで肩と腰が辛くなるようで、最近腕に少し痺れが出るときがあるとの事。

常時出てるわけではなく抱っこしてる最中に少し出ていてしばらくすると直っているそうです。
来院された時に姿勢を確認すると、お子さんを片側で抱っこする影響でかなり右肩が下がっており、首肩の筋肉が神経を圧迫するまで張り積めてしまったようでした。

施術後、肩は完全ではないですがフラットに近付き、だいぶ動きやすいと言って頂きました。しかしまだ油断は出来ないので何度か集中して来院されることをお勧めしました。

1歳を越えるお子さんだと10キロ近くなる負荷が掛かることになるので、かなりのダメージが肩や腰に発生します。出来れば抱っこも左右交互に出来ればある程度分散も出来ますがなかなか難しいものです。

もし肩腰に違和感や痛みが出るようでしたら是非当院にお任せ下さい。痛みの改善のお手伝いをさせていただきます!

 

 

荻原