11
2017/7
慢性腰痛 症例成果報告
慢性の腰痛とどう向き合っていくか?
これは慢性の腰痛をお持ちの方にはとても大きな問題だと思います。
慢性の腰痛と肩こりで来院されたOさん。
今までも定期的にマッサージなどには通っていたとのことでした。しかし慢性の腰痛は常にあり、疲れたり何かの拍子で痛みが強くなったりの繰り返しでした。
Oさんの腰を触診すると、腰椎の4番と5番の間に少し大きめのトリガーポイントが存在していました。おそらくそのポイントが常に腰の痛みを誘発していたのでしょう。
そのポイントは少し深いところにあり、探りを入れていかないと見落とされがちです。そこを慎重に捉え、繰り返し持続圧を加えていくことでそのポイントは柔らかくなり、最初のようなハリは無くなってきました。するとOさんの腰にも変化があり、今までの腰痛がほとんど感じなくなったそうです。
慢性の腰痛は人により原因はさまざまです。Oさんの場合はそのトリガーポイントが原因になっていたようです。
深層にあるトリガーポイントは見落とされがちですが、私たちはそのポイントを見つけ出しほぐしていきます。
慢性の症状でお悩みの方にはこういったトリガーポイントがあることが多く、またそのままにされていることが多いのが現状です。
気になる方は是非一度お問い合わせ下さい。
私たちが探し出します!
しっかり改善からリラックスほぐしまで!
梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション
らく整体院
03-3426-0778
肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。