「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

18

2017/4

50代 男性 Oさん 腰痛 症例成果報告

先日腰痛で来院されたOさん。今までも腰痛はありましたが今回のようにひどくなったのは久しぶりとのこと。

身体を診させていただくと腰の下の方にトリガーポイントができていました。Oさんは骨盤が後傾しやすく、腰の下から仙腸関節の方まで硬さが出てしまっていました。これでは痛くなってもおかしくはありません。

腰のトリガーポイントを中心に関節の動きをつけながら施術をしていきました。2回の施術で痛みはだいぶ取れてくれましたが、負担がかかると痛みが出る恐れがありますので正しい立ち方や日頃のストレッチなどもお話しさせていただきました。

以前Oさんは膝痛で当院に来院されていました。今は膝は痛まないそうです。しかし膝痛も今回の腰痛に関連はありそうですので気をつけてみていきたいと思います。

いつも少し遠いところからOさんは来院して下さいます。今回もきっちり結果を残せるように施術を進めていきたいと思います!

 

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。