「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

09

2016/8

60代 女性 Hさん 腕のだるさ、しびれ 症例報告

 

一ヶ月ほど前から腕にだるさ、しびれが出てきたというHさん。

今まで腕に違和感が出た事はなかったようですが、今回お孫さんを預かったときから症状が出てきてしまったようです。

抱っこが原因と思われましたが、その前から首や肩に疲労が蓄積されていたのだと思います。

首を反らすと腕の違和感が強くなることから、その周辺と腕もよくほぐし、頚椎の牽引やモビリゼーションなどもして初回を終了しました。一回の施術で腕の違和感などは取れ、だいぶ楽になったと喜んでいただけました。

しかし筋肉の張りや頚椎の可動域制限はまだあり安心はできませんので、引き続き症状を取っていけるよう施術していきたいと思います。

溜まっていた筋疲労などが、無理をした時や何かのきっかけで症状を引き起こすことがよくあります。普段から軽い運動やストレッチ、セルフマッサージなども取り入れながら疲れを溜め込まないように注意しましょう!

 

 

 

 

 


しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘  整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。