「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

12

2015/12

Tさん40代女性 腰と首の痛み 症例報告

乗馬中に馬から落ちてしまい、腰と首を痛めて来院されたTさん。

腰も首も恐る恐るしか動かせない状態でした。落差のあるところから落ちたことで、腰には炎症がおきていて、首はむち打ちのような症状が出ていました。初回は炎症を抑えるためにまず良く患部を冷やし、少しでも動けるように緊張した筋肉を緩めていきました。

症状が強いため、間をつめて来院して頂きましたが、首の症状は大部分がとれてくれ、腰も炎症が少しずつひいて良くなってきました。

首や腰は神経の集まる重要な部分ですから、今後、炎症後の筋肉の固さもしっかり取り除いていきたいと思います!

井藤

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マッサージ、リラクゼーション、ストレッチだけでは良くならない方へ!
らく整体院におまかせ下さい!
肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、むくみ、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など

なんでもご相談下さい。必ずお力になれると思います。

<梅ヶ丘 整体 マッサージ> らく整体院   03-3426-0778