「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

01

2022/2

最近よく耳にします

一月、二月のこの時期は気温がいまいち上がらず、寒い日々が続いています。

最近では全体的に身体が鈍い感じがある、1カ月くらい前から肩こりが酷くて寝ても疲れが抜けない、頭痛や寝不足が何日も続いてスッキリしないという方がよく来院されてます。

その方たちの多くはオフィスワークからリモートワークになり、仕事には合わないイス、テーブルで仕事をするのでいつもより疲れるとか、在宅だとメリハリがつかずスッキリしない、普段から定期的に外でランニング、筋トレ、軽くお散歩などしていましたが、今はなかなか外に出づらいので、家に引きごもりがちになった、特にジム、ヨガなどに行っていたけれどコロナが原因で身体を動かす機会が減ったなどよく耳にします。

今はさまざまな環境の変化の影響で自律神経が乱れて寝不足気味、頭痛が起きやすくなったり、仕事中に前傾姿勢が長時間続き、気づいたら猫背になっていたなど様々な症状が現れます。

 身体に起きてる症状を改善させる為には首、肩、背中、腰などをよくほぐして筋肉を緩めて血流を良くし、リラックスさせる必要があります。そこから関節の可動域を広くし、ストレッチ、矯正で身体のバランスを整えて前の良い状態に戻していきます。

 今の身体がどんな状態になっているのか気にしている方はご気軽にご来院下さい。お待ちしております。

 

坂田