「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

12

2024/4

繰り返す腰痛 40代男性 症例報告

この方は慢性の腰痛に悩まされて先日来院されました。

30代の頃ぎっくり腰になり、その時は回復しましたが、その後は疲れるとぎっくり腰で痛くなったところが痛くなるというサイクルになってしまったとの事です。

腰の痛くなるポイントをみてみると、やはりそこには筋肉の硬くなったトリガーポイントが存在していて、そこに疲労が蓄積してくると痛みを出しているようです。

まずはそのポイントを中心によくほぐしていきながら、それに関連する殿部や背中の筋肉などを診ていきました。

骨盤の歪みもあり、それも負担をかける原因になっていたので、ストレッチを入れながら軽い矯正を行いました。

今はそのトリガーポイントもほぼなくなり、骨盤の歪みなどもない状態で、腰の痛みはあまり感じなくなったそうです。

現在も定期的に来院していただき、その時の状況に合わせて施術を行なっています。

腰を一度痛めてから慢性化してしまうケースはとても多く、負担のかかってしまった原因を改善できていないことが多いと感じます。

同じように腰痛にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

お力になれればと思います。