「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

26

2023/4

背部痛、腰痛 20代女性 症例報告

この方は飲食店で働いています。仕事中の姿勢がどうしても中腰姿勢になる事が多く、最近は仕事量も増え、家にも寝に帰るだけの繰り返しになっていました。

そしていつの間にか背中、腰に痛みが走って徐々にその痛みも増し、足周りにもむくみが感じられ、睡眠時でも痛みのせいでなかなか寝付けず寝不足にもなっていったそうです。

最初に身体のバランス、可動域などを診させてもらいました。姿勢は猫背気味、腰の動きも反らす動作が辛く固まっている状態でした。

当初は腰周辺部を施術している時、ほぐしの刺激が感じにくいくらい張りつめていたのですが現在では心地よい刺激を感じられるくらい回復してきました。

最近は血流が巡る感じがあり、ポカポカする様になったと仰っていて、腰の動きもまだ硬さはありますが、かなり反らす事ができる様になりました。また以前よりも睡眠の質が上がった感じがあるとも言って頂きました。

現在も定期的に症状の改善と、いい状態を保つ為に施術をさせていただいております。

疲労が蓄積してくると様々な症状が現れやすくなりますので同じような症状でお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい!

お待ちしております。