「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

21

2023/3

頭痛 身体のバランス 20代女性 症例報告

この方はお仕事柄テレワークがメインとなっており、去年の冬頃から仕事量も増え以前通っていたジムにも顔を出せず、運動不足気味になっていたようです。

少しずつ寝つきが悪くなり、寝不足ぎみ、頭痛、自分自身でも身体のバランスが悪くなっていると感じ、このままではマズいと思い来院されました。

身体のバランスなど診させてもらうと、本人は真っ直ぐ前を向いて座っているつもりでも、右肩は下がって、ストレート首、猫背、骨盤にも歪みが生じ、右足が約センチほど短くなっていました。自律神経の乱れもあるとのことでそれも含め施術を行いました。

施術としては頭痛や自律神経の乱れと身体のバランス調整等の改善を促すために首、肩、背中をほぐしながら、腰、骨盤の関節の動きをつけるために骨盤矯正などをさせてもらいました。

最後に身体のバランスをチェックすると、肩の左右差はなくなり、真っ直ぐな姿勢になっていました。本人も血流が良くなった感じがあり、今夜はよく寝れそうだと仰っていただきました。

長時間のデスクワークや睡眠不足は身体のバランスの乱れや自律神経の乱れを引き起こします。

この方はより身体の改善をする為、引き続き様子を診させてもらい、その都度症状に合わせて施術をさせていただいております。

同じ様に気になっている方はお気軽にお電話、ご来院ください。

お待ちしております。