「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

16

2021/9

手先のしびれ 50代女性 症例報告

手先のしびれが、ここ1年ほど続き来院されました。最初に整形外科を受診したところ、手根間症候群と言われたそうですが、手首は痛くないし、なんとなく納得いかず整形外科には行くのをやめてしまったとのことでした。

こちらでも検査をしてみると、やはり手首の動きは硬く、上腕の張りも出ていました。それに加えて検査をしたのが頚椎の検査でした。その際首を後ろに反らした時に手のしびれが強くなりました。これは頚椎でも神経の圧迫が起こっている証拠です。

結論から言うと頚椎に問題がありました。あとは頚椎から出る神経の通り道が狭くなり手先にしびれを出していたようです。現在はしびれは取れ、再発がないように定期的に施術をさせて頂いております。

首肩、肩甲骨周りや、腕自体をほぐすことも施術に組み込み、手首の柔軟性を保ったり、神経の通り道を狭くしないように施術しています。現在も症状は出ずいい状態が続いていますので、今後もしっかりとお身体を診させて頂ければと思います。

整形外科に行ったけれど、なかなか症状が改善されない方や、身体をもっとみて筋肉を緩めてほしいと思う方はぜひ一度ご相談ください。

まずはしっかりとお話を伺って症状に合わせた施術を行っていきます。お待ちしております。