「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

11

2019/4

意外と飛んで来る患部の痛み!

意外と飛んで来る患部の痛み!

まだまだ寒い日がありますが、
桜も咲き徐々に春らしくなってきましたね!
新しく趣味やスポーツを始められた方も多いのではないでしょうか?
新しく始め慣れない動きによってに出る痛みもあります。しかも患部から離れたところからも出ることも!

先日、4月になり心機一転でランニングを始められた患者さんが来られました。
その方は走り終わり、次の日くらいから片膝が痛み1週間しても痛みが引かないとの事で来院されました。
実際その方の施術に入りみてみたところ、膝だけが直に原因ではなく膝上から腰までの太ももの筋肉に多くのトリガーポイントがあり、特に太ももの正面にある大腿直筋や太ももの動きを安定させる筋膜張筋と言う筋肉に多くポイントがみられました。

”あぁ~、響きますねぇ”

と本人も要因が太もも周りの筋肉なんだなと認識され、膝のポイントももちろん太もものトリガーポイントをしっかり緩めることで、来院時は痛みで片足を引きずるようでしたが施術後は痛んでいた足を支点で立たれて動かれるまでに回復していました。

痛みやだるさは患部だけでなく意外と周辺やもっと離れた部位が影響していることがあります。いくら痛い所を休ませたりストレッチしても治らない事が有りましたら一度ご相談下さい。お待ちしております。

 

荻原

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。

 

#梅ヶ丘整体

#肩こり整体   #腰痛整体  #マタニティ

#歪み #自律神経 #骨盤 #足のむくみ

#O脚 #しびれ #骨盤矯正

#風邪対策 #リラックス #ほぐし

#梅まつり #膝の痛み #ダイエット食品

#股関節痛 #歪みの矯正 #めまい

#ギックリ腰 #手首の痛み #脊柱管狭窄症

#トリガーポイント