「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

04

2018/11

慢性腰痛 50代 男性 症例報告

 

慢性的な腰痛で来院された50代男性。

たまにぎっくり腰になったり、腰が気にならないときはあまりなかったとの事でした。

腰をみさせていただくと、腰の筋肉には大きなトリガーポイントが出来ていて、これでは痛みは繰り返してもしょうがないという感じでした。腰椎の自然の弯曲も減少しており、後弯が進んでいました。これでは負担がかかればぎっくり腰にもなってしまいます。

まずは筋肉にできたシコリを取り除き、関節の前弯を少しでも取り戻さなければいけません。じっくりと筋肉を深部までほぐし、関節の動きをつける施術を行いました。

慢性化している筋肉や関節は簡単には良くなってくれません。しかし徐々に効果が現れシコリは小さくなり、関節にも動きがついてきました。それぐらいから腰の違和感をあまり感じなくなり、今では腰はたまに重くなるけれど痛みはないというところまでになってくれました。本人も長年の腰の違和感、痛みから解放されとても喜んでくれました。

今後も定期的にメンテナンスをしながらさらに症状を改善していければと考えています。

慢性の腰痛や肩こりにも原因があり、それが症状を引き起こしています。それを正確に把握して施術を行っていけば必ず改善します。

長年の腰痛や肩こりでお悩みの方はご相談下さい。

お待ちしております。

 

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。

 

#梅ヶ丘整体

#肩こり整体   #腰痛整体  #マタニティ

#歪み #自律神経 #骨盤 #足のむくみ

#O脚 #しびれ #骨盤矯正

#風邪対策 #リラックス #ほぐし

#梅まつり #膝の痛み #ダイエット食品

#股関節痛 #歪みの矯正 #めまい

#ギックリ腰 #手首の痛み