「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

18

2017/7

膝の痛み 症例成果報告

5年ほど前から来院されているNさんが、膝の痛みがまた出てしまったということで来院されました。

最近までは調子が良く、ジムなどにも通っていたそうです。しかし今回以前痛かった膝とは逆の方が痛くなってしまいました。

関節の腫れや炎症はそこまで強くはなさそうですが、可動域の減少や、膝周辺の筋肉の硬さがかなりみられました。

細かく触診しながら施術を進め、トリガーポイントを捉えていくと、3回の施術でだいぶ痛みが和らいでくれました。

昔痛かった方の膝が良くなり、定期的には来院されていませんでしたが、かばった動きや疲労がたまり、痛みが出てきてしまったようです。

今回は痛みが出て早めに来院していただいたので症状もそこまでひどくならずに済んだのだと思います。膝は一度痛めると長引くケースが多いので、早め早めの対応をオススメします。

今後もNさんの膝が悪くならないよう、しっかりと経過をみていきたいと思います。

 

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。