「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

29

2017/6

腕の痛み 症例成果報告

先日腕の痛みでO様が来院されました。身内の介護をされていて、頭を支える動作やベットからの介助などで腕の痛みが出てきてしまったそうです。

身体を診させて頂くと、力こぶを作る上腕二頭筋の肘付近にとても強い張りがみられました。毎日の繰り返しの動作により筋肉が疲労しトリガーポイントが出来てしまっていました。細かくポイントを探り、じっくりゆっくりとほぐしていくと施術後は肘の動きもスムーズになり、痛みが半分くらいになったとおっしゃって頂きました。

まだまだ張りが取りきれていないので、今後もその部分を中心に関連するところまでしっかりとほぐしていければと考えています。

 

日々繰り返しの動作をすることで筋肉は疲労し、腱鞘炎になる方もいらっしゃいます。炎症が起き始めてしまうと治りが遅くなりますので違和感を感じたらなるべく早いケアーをおすすめします。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。