「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

20

2017/6

股関節の違和感、可動域制限 症例成果報告

 

先日股関節の違和感で来院されたYさん。

整形外科でレントゲンを撮ると、関節の隙間はほとんどなく、手術をしてもおかしくないレベルだと言われたそうです。もともと股関節のはまりが浅いと言われていたようで、40歳を超えたあたりから症状は出てきたようです。

しかしYさんはまだ50代という事もあり、手術は特に考えておらず、保存的な方法でよくしていきたいとおっしゃっていました。

股関節の周辺の筋肉を細かく診ていくと、やはり硬くなったポイントが多数見つかりました。これでは可動域が落ちてしまうのは当たり前です。ポイントをよくほぐし、可動域を出すように少しずつ動かしていきました。施術後はとてもすっきりしたと言って頂き、可動域も少し良くなっていました。

関節の狭小はどうしようもない部分はありますが、関節周辺の状況をよくする事で可動域や痛みをかなり軽減できます。

今後も状態をよくみながら施術を進めていきたいと思います。

同じような状況の方は意外と多い印象を受けます。気になる方はぜひ一度ご連絡下さい。

 

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。