「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

06

2017/4

Mさん30代 女性 腰の痛み 症例成果報告

2人の子育て奮闘中のお母さんが腰痛で来院されました。しばらくは様子をみていたようですが、最近になってひどくなってしまったようです。

話を聞いたら一人をおんぶしながらもう一人をお風呂に入れてるそうです!私にはもはや曲芸です。子育てママはやっぱりすごいです。

身体を診ると腰と殿部がかなり硬くなっていて、特に腰の下の方は体重を支える部分でもあるのでほぐれにくい状態になっていました。

ポイントを絞り、集中してほぐしていくと段々とほぐれてきてくれて、帰りにはだいぶ楽になったと言って頂けました。

疲労が蓄積してくると筋組織は弱くなりギックリ腰や急性症状を起こしやすくなります。今回はその前段階で来院して頂いたので良かったと思います。

普段から疲労を溜めすぎないように皆さんも気をつけて下さい。悪くなる前のメンテナンスをできるかどうかです!

日頃から身体のサインを見逃さないようにしていきましょう。

 

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。