「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

16

2016/8

60代 女性 Kさん 腰痛 症例報告

 

腰痛で来院されたKさん。最近腰に強い痛みを感じ、足にもしびれや違和感を感じているとのことでした。

腰痛を避けるために体が傾く腰痛性の側弯が見られました。骨盤は傾き、これでは腰も痛くなるというような姿勢でした。

昔にヘルニアまではいかなかったけれど、腰を痛めたことがあると言っていたので、おそらくその辺りから痛みを避ける姿勢を取っていたのだと思います。

腰や殿部、腰を支えるお腹側の筋肉にも大きなトリガーポイントができており、初回はそのポイントを中心に施術をしていきました。

昔からのコリがたまっているのか、すぐにはほぐれてくれませんでしたが、4回目の施術ぐらいから、ようやく筋肉がほぐれはじめ骨盤の歪みも取れてきました。姿勢も、痛みを避けたような姿勢は無くなってきており、いい状態になってきています。

今後も痛みが出ないよう症状を改善していくのと同時に、普段Kさんが自宅で出来るようなストレッチや運動、筋トレなどを覚えてもらいながらいい状態をキープしていきたいと思います。Kさん頑張りましょう!

 

 


しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘  整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。