「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

12

2015/7

80代女性 Bさん 足の不安

足の不安で来院されたBさん。とは言っても最初の問診ではその言葉を引き出せませんでした。

最初の問診では最近腰が重く、すっと伸びなくなってきたそうで、ここ1年でだいぶ体力も落ちてしまったとおっしゃっていました。

まず腰まわりを中心に診ていくと、腰の下の方に張りが出ていました。でもなんだか違います。まだ何か言いたそうな感じがして質問をしてみると、最近足の力がなくなり漠然と不安を感じていると言ってくれました。

今まで行っていたマッサージなどは、なんとなくほぐされ、なんとなく気持ち良くなって終わっていて、この不安に対してちゃんとした答えが出せていなかったようです。腰や足の筋肉などをよくほぐし、筋力トレーニングをここで一緒におこなっていくと説明すると、曇った顔が一気に明るくなったような気がしました。患者さんの望んでいる事は様々で、ときに分かりにくいときがあります。今後もそのサインを見過ごすことのないようにしっかりと感じ取っていければと思いました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マッサージ、リラクゼーション、ストレッチだけでは良くならない方へ!

らく整体院におまかせ下さい!

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、むくみ、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など

なんでもご相談下さい。

<梅ヶ丘 整体 マッサージ>  らく整体院

03-3426-0778