「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

23

2022/11

運ぶ前には準備して!

気づけば11月も終盤、日に日に寒さを感じ暖かいものが恋しくなってまいりました。身体を冷やさず頑張っていきましょう。

話は変わりますが、皆様は引っ越しをした、もしくは手伝いをされたことはありますか?私も何度か引っ越しはありますが、引っ越しの作業は思いの他、体の節々、筋肉や関節に負荷がかかってきます。
軽い荷物を運ぶにしても腰痛やぎっくり腰等につながる負荷は発生してしまいます。そうならないためにも事前に軽いストレッチやウォーミングアップは必須です。日常で負荷がかかっていたであろう腰や膝の筋肉をゆっくり動かし血を通わせるようにしてから作業を行いましょう!

意外と日常生活における疲労は蓄積されていて、引っ越しの様な物を動かす作業で一気に表に出てきます。普段は気にしない程度の疲労だとしても油断せずガス抜きと思って体を緩めることをオススメします。
もし近々引っ越しをしたり大きな物を動かす予定がございましたら是非当院に起こしください。物を動かすお手伝いはできませんが体をスムーズに動かすお手伝いはさせて頂きます!