「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

18

2022/5

腰痛・股関節の痛み 40代女性 症例報告

当院に来院されたきっかけは寝違えでした。

首が動かせず来院され、2回の施術で首は痛みなく動くようになりました。

その後首のメンテナンスで来院され、腰痛が前からある事を聞かされました。初回と2回目は首に集中しましたが現在は腰をメインに施術させて頂いています。

腰を診ていくと、関連で股関節も診ることになります。その際明らかに右股関節の動きが悪い事がわかりました。話を聞くと以前股関節が痛くなった事があり、ヨガに行ったりしましたが、無理に伸ばしたら余計に痛くなり、そのまま特にケアをせずにいたそうです。

現在は少しずつ腰も股関節も良くなってきて、以前に比べるとだいぶ楽になってきたとの事です。

 

身体を細かく診ていくと、左右のバランスが違ったり、関節の可動域が違う場合がよくあり、本人も気づいていないというケースもあります。

それは今後出てくるであろう症状を未然に防ぐ効果があります。私たちはそういったところも気にかけて検査や施術を行なっていますので、特に痛くはないけれど少し気になるような事も問診の際に言っていだだければと思います。

痛くなってからでは長引きます。気になったらまずはお問い合わせ下さい!

お待ちしております。