「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

26

2019/4

腰を曲げると背中が痛い!

腰を曲げると背中が痛い!
やっと暖かくなってきたかなと感じられるようになって来ましたね!4月ももう終わりですが少し疲れは出てきていませんか?

先日来られた患者さんで”腰を曲げると背中が痛い”と言う状態で来院されました。直接何かしたと言うわけではなく、気づいたらその部分に痛みが出ていたそうです。
実際患部に触れてみると明らかに他の筋肉よりも張りが出ており固くなっていました。
気づいたら痛みが出ていたと言うことで状態確認で姿勢を見てみると、背骨が患部に負担が掛かりやすい状態に曲がっていて、それに伴い腰もバランスをとるために歪みが出ていました。
そのため、まず患部をほぐして柔らかくし、また痛みが出ている患部の関節の曲がりに対し矯正を入れ、背骨に柔軟性をつけることで患部の負担を減らせるように施術を行いました。

施術後患部の痛みは軽減されましたが、背中の曲がりや腰の歪みはまだ残る部分があるので施術ごとに矯正を入れていくことで柔軟性を出していければと思います。

姿勢は気づかないうちに崩れやすく、それに伴って筋肉への負担として現れてしまいます。
もし特段何かしたわけでなく痛みやだるさが出てきたら姿勢の影響が大きいかもしれません。もし痛みやだるさが出て不安がありましたらお気軽にご相談ください!

 

荻原

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。

 

#梅ヶ丘整体

#肩こり整体   #腰痛整体  #マタニティ

#歪み #自律神経 #骨盤 #足のむくみ

#O脚 #しびれ #骨盤矯正

#風邪対策 #リラックス #ほぐし

#梅まつり #膝の痛み #ダイエット食品

#股関節痛 #歪みの矯正 #めまい

#ギックリ腰 #手首の痛み #脊柱管狭窄症

#トリガーポイント