「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

13

2018/2

肩こり、姿勢の歪み 症例報告

 

最初に来院された時は左の肩甲骨が引き上げられ、右肩が下がる姿勢をされていたYさん。

症状は首の張りと肩こりでした。特に引き上げられた肩甲骨が表している通り、左の肩甲挙筋という筋肉がとても張っていました。姿勢も猫背で、いい姿勢とはとても言えない状態でした。

しかし施術を数回重ねていくうちに筋肉の緊張が取れはじめ、軽い背中の矯正なども入れていくと、引き上げられていた肩甲骨が下がりはじめました。

その頃からあまり肩こりは気にならなくなってきて、姿勢も左右対象の姿勢になってきました。

今ではメンテナンスで来院されていますが、ひどくなる前に施術ができているので、あまり肩こりは感じていないようです。

今後もいい状態をキープできるようやっていきたいと思います。

肩の下がりや骨盤の歪みなど姿勢の歪みが気になる方はぜひご相談下さい。

お待ちしております。

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。

 

#梅ヶ丘整体

#肩こり整体   #腰痛整体  #マタニティ

#歪み #自律神経 #骨盤 #足のむくみ

#O脚 #しびれ #骨盤矯正

#風邪対策 #リラックス #ほぐし