「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

06

2017/6

首の痛み 症例成果報告

右首の痛みと肩の張りを訴え来院されたKさん。

3日前くらいから首が右に曲げづらく痛みが出てきたとのこと。最初の検査ではやはり可動域制限が出ていて、右肩が下がる姿勢になっていました。

デスクワークが長く、仕事中の姿勢はあまりよくないと自覚されていましたが、だんだんとたまってきた疲労や歪みが原因のようです。最初の検査ではわからなかったのですが、背中を押していると移行部(背中の真ん中)付近にとても強い張りを感じました。

長いデスクワークで、姿勢を保っている腹筋が疲れ背中に負担がかかってきていたのでしょう。これでは正しい姿勢も取りづらくなってしまいます。首、肩の張っている部分も含め、背中もよくほぐしていくと、施術後には首もだいぶ動くようになり、姿勢もとてもよくなっていました。

痛い部分にアプローチするのは当たり前ですが、それに関連する場所を探すのもとても大事な事です。自分では気づかない場所が張っているという事はとてもよくある事です。

ご自身の体が今どうなっているのか、気になる方はぜひ一度らく整体院にご連絡下さい!

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。