「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

25

2016/10

Tさん60代男性 下部腰椎のトリガーポイント 症例報告

殿部、ハムストリングにかけての坐骨神経痛で来院されたTさん。

症状は何年も続いているとのことでした。その間しびれが強くなったりよくなったりの繰り返しで、いい時がある分なかなか本格的に良くしようとは思えなかった様です。

身体を診させて頂くと下部腰椎付近に大きなトリガーポイントができていました。これが主な原因のようです。あとは下部腰椎の狭窄です。ヘルニアはなさそうですが、腰椎は後傾し、腰をそらす動作で痛みが出ていました。

まずはそのトリガーポイントを取り除く施術やストレッチ、軽い矯正などを行っていきました。

すると施術5回目くらいから症状がよくなり、今ではほとんどしびれや痛みがなくなってくれました。

長年の蓄積でトリガーポイントはとても硬くなっていたので、症状が緩和されるまで少し時間がかかりましたが、回数を重ねるごとによくなっていったので安心して施術を受けられましたといって頂けました。

今後も痛みが出ないようにしっかり予防していきたいと思います。

 

 

 


しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘  整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。