「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

21

2016/7

60代 男性 Mさん 眼精疲労 症例報告


先日眼精疲労でMさんが来院されました。

パソコンなどを頻繁に使われる方で、最近は老眼も進み、特に目の疲れがひどくなってきたとのことでした。

首の後ろや、肩、肩甲骨周りに強い張りがあり、特に首と頭の付け根のところにトリガーポイントができていました。

そこを重点的にほぐすことでとても楽になったと言っていただけたのと、それにプラスして、頭皮やこめかみ、目の周りなどもほぐすことでかなり効いた感じがあったと言って頂けました。

眼精疲労に関しては、首と肩だけではなく、それに関連するところをほぐすことで楽になります。

パソコンがなければ仕事ができない時代ですので眼精疲労を抱えている方はとても多くなってきています。

眼精疲労だけだから大した事はないという事はなく、視力の低下や、頭痛などを引き起こすケースもありますので、眼精疲労でお悩みの方は一度お問い合わせ下さい。

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 


しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘  整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。