「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

22

2015/12

50代 女性 Oさん 五十肩 症例報告

五十肩で来院されているOさん。以前から肩こりや首の張りはあったとのことです。

ここ半年くらいで肩が挙がらなくなり、なんとも言えない重だるい感じと、ちょっとした動作時の痛みが主訴でした。

肩関節周囲の筋肉に硬くなっているところがたくさんあり、現在も施術を継続中です。始めた頃からすると周辺の筋肉は緩んできて、肩はだいぶ挙がるようになってきています。最初の検査のときには肩が90度以上挙がらない状態でしたが、今では耳のすぐ横の方まで肩が挙がるようになりました。肩関節周辺の筋肉のポイントを的確に捉えることで、早く改善することができ、またこの時期に放っておくと、痛みが治まったあとも可動域制限が現れることがありますので、しっかりと筋肉と関節の動きをつけるように施術をしています。

五十肩の慢性期に対して、集中的に施術をしていくと効果が高いと考えます。今現在五十肩の痛みや可動域制限でお悩みの方はお気軽にご相談ください!お力になれればと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マッサージ、リラクゼーション、ストレッチだけでは良くならない方へ!
らく整体院におまかせ下さい!
肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、むくみ、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など

なんでもご相談下さい。必ずお力になれると思います。

<梅ヶ丘 整体 マッサージ> らく整体院   03-3426-0778