「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

13

2015/2

50代 女性 Kさん すべり症 症例成果報告

すべり症で来院されたKさん。足にしびれがあり、特に電車に乗っている時や歩いている時などしびれが強くなるとのことでした。腰椎の4番目が滑っていて、腰の反りが強くなる時などにしびれも強くなっていました。

殿部周りや股関節周り、腹側(おなか)の筋肉などをよくほぐし、後は反り腰に対するアプローチと普段の姿勢の指導、腹筋の強化をよくやりました。骨盤のモビリゼーションなどもとても気持ちが良かったそうです。

最近は反り腰もよくなり、足のしびれも全く出なくなりました。もともと胸を張る姿勢がいい姿勢だと思い込んでいたところを修正するのにとても苦労したそうです。今は力の抜けたとてもいい姿勢になりました。

これをキープしていくため今でも定期的に通って頂いています。すべり症でお困りの方は是非一度ご連絡下さい。

中村

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マッサージ、リラクゼーション、ストレッチだけでは良くならない方へ!

らく整体院におまかせ下さい!

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など

なんでもご相談下さい。

らく整体院  03-3426-0778