「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

21

2015/1

50代 男性 Sさん 症例成果報告

症例報告 Sさん50代男性
凝りをほぐしているときに、押されて、少し痛みを感じる部分と、何も感じない部分があります。
より凝りが強いのはどちらだと思いますか?
大抵の場合、何も感じない部分のほうが、症状が強いのです。
体からのシグナルである、痛みを通り越した時に感覚が鈍くなるのです。
Sさんは、肩甲骨まわりの筋肉の痛みがあり、来院されました。

長時間のデスクワークで左の背中の筋肉が、ガチガチに張っていて、強く押しても、何も感じない状態でした。
右側の同じ部分は凝っているものの、感覚はあり、ほぐれてくれるようでした。

はじめは何も感じなかった筋肉も、ポイントを見極め、時間をかけてほぐすと、少しづつ感覚が戻ってきてくれました。

初回は左肩甲骨のまわりだけで、ほぼ一時間かけましたが、Sさんには満足していただけたようです。

肩甲骨の他にも腰など、不安があるようなので、Sさんには少しでも、良い状態になってもらうため、全力で施術にあたりたいと思います。

井藤

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マッサージだけでは良くならない方へ!

らく整体院におまかせ下さい!

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など

なんでもご相談下さい。                  らく整体院