「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

19

2014/5

スタッフの休日

先日、横浜市の生麦にあるキリンビールの工場見学に行ってきました。その日はもちろん電車で行きました。なぜなら無料の試飲ができるから!!(^^)

ネットで予約だけして行けばあとは全て無料です。見学もビールも無料。

グループに分かれ移動し、社員の若い女性がいろいろと説明をしてくれました。その時に一番麦汁というものを特別に少し飲ませてくれたのですが、それはまだビールの味はせず、麦の原液しぼりたてジュースのようなものですね。あまり美味しいというものでも無かったですが、深い甘さが特徴的でした。

そして最後に無料のビールをサーバーから丁寧に注いでもらい、待ちに待ったビールを頂きました。出来たてのビールはとても美味しく感じましたよ。三杯までお代わりして良いそうです!

特にキリンビールが好きだからという訳ではなく、無料の試飲ができるから(^^)ということでいったのですが、その商品のこだわりを知るとなんだかその商品のご贔屓になってしまうのは私だけでしょうか。 キリンさんの手にまんまとはまってしまった一日でした(^^)

みなさんも一度いってみると楽しいと思いますよ。