「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

18

2019/1

背中の痛み 30代 女性 症例報告

ちょっと重たいものを持っただけなのに…。今回来院された方はそうおっしゃっていました。

今までそのような動きで痛みがでることはなかったとのことです。背中には強い張りがみられ、猫背になっていました。それに伴う形で腰は反り腰となり、腰痛もあるとの事でした。

本来、多少重たいものを持ったとしても痛みが出るようなことはあまりないでしょう。しかし疲労や関節への負担が強くなってきているときに負荷がかかれば、それは痛みに変わります。

根本的に良くしていく場合、まず硬くなった筋肉をほぐし、猫背になる事で固まった関節をゆるめていかなくてはなりません。そして土台となる骨盤も。

今回の患者さんも背中や関連する部位を丁寧にほぐし、矯正をすることで症状は早い段階で良くなりました。

私は猫背。という方はとても多く、猫背になる原因も人それぞれです。長時間の同じ姿勢や、首肩のハリ、腹筋、体幹筋肉の減少は猫背を引き起こします。

今まで感じなかった痛みや違和感を感じたらそれはサインです。早めの対処を心がけましょう。

自分の身体が今どうなっているのか?気になる方はらく整体院にお問い合わせ下さい。

まずはお話を聞かせて下さい。お待ちしております。

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。

 

#梅ヶ丘整体

#肩こり整体   #腰痛整体  #マタニティ

#歪み #自律神経 #骨盤 #足のむくみ

#O脚 #しびれ #骨盤矯正

#風邪対策 #リラックス #ほぐし

#梅まつり #膝の痛み #ダイエット食品

#股関節痛 #歪みの矯正 #めまい

#ギックリ腰 #手首の痛み #脊柱管狭窄症