「梅ヶ丘駅」徒歩30秒|肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・神経痛
ご予約はお電話でTEL.03-3426-0778

02

2018/2

坐骨神経痛 60代 女性 症例報告

 

坐骨神経痛で来院されたHさん。20年ほど前に腰椎のすべり症を発症したことがあるとのことでした。

その当時は足にしびれが出たようですが、その後は慢性の腰痛はあったものの、しびれなどは出なかったようです。しかし最近になり、殿部とふくらはぎの外側にしびれが出るようになり、気になって来院されました。

Hさんは殿部に違和感が強いので殿部が原因だと考えていましたが、しびれの出方をみると腰が原因の坐骨神経痛でした。

過去に腰椎のすべり症をやっているので腰の押圧は注意を払い行いました。腰椎の4番周辺の筋肉の緊張が強く、そこを重点的にほぐしていきながら、関連するところまで施術をしていきました。

ほぐれてきてくれるまで少し時間がかかり、すぐには良くならなかったのですが、施術5回目くらいでやっと違和感が取れてきて、Hさんも効果を実感していただくことが出来ました。

まだ完全に良くなってはいないので、今後も症状が完全に取れるように施術していきたいと思います。

過去にヘルニアやすべり症などを患い、時を経て坐骨神経痛が出てくるというのは実はよくあることです。同じような症状でお悩みの方はぜひご相談下さい。

お待ちしております。

 

 

 


 

しっかり改善からリラックスほぐしまで!

梅ヶ丘 整体 マッサージ リラクゼーション

らく整体院

03-3426-0778

肩こり、腰痛、神経痛、関節痛、頭痛、吐き気、めまい、眼精疲労、自律神経の乱れ、歪み、骨格調整、慢性痛、不定愁訴、など
なんでもご相談下さい。

 

#梅ヶ丘整体

#肩こり整体   #腰痛整体  #マタニティ

#歪み #自律神経 #骨盤 #足のむくみ

#O脚 #しびれ #骨盤矯正 #忘年会

#風邪対策 #膝の痛み#すべり症